買取価格が仲介査定価格を上回る❕

2021年09月26日

皆さんこんにちは!  あちらこちらで、運動会が開催されていますね🚩

今回は🏡買い取り価格が、仲介価格の査定額を上回った事例(注1)をご紹介致します。

 

河内長野市内の物件🏡なのですが、売主様が当社を含め3社に売却査定を依頼されたようです。

当社は1100万円をご提示致しましたが、当社以外の業者様は揃って900万円台後半を提示されたようです。

また、ご売却をお急ぎのご様子でしたので、あわせて買取り査定のご紹介もさせて頂いていました。

1週間後、買取り価格が提示されました。 買取価格は何と12△0万円!! 当社査定価格よりも1△0万円UP!

他社様の査定価格からですと約2□0万円UP!となります。

仲介手数料をお支払い頂いても200万円以上お受け取り金額に差が出ます。

 もちろん、今回は当社の仲介で買取りでのご契約を頂きました。

 

買取価格は、仲介の価格よりも低くなるケースが多くありますが、物件によりましては逆転するケースもあったり致します。

また買取りは土地のみでもOK! 家の補修や設備の修理をしなくても良かったりする場合もあります。

ご売却をお考えのお客様は、ぜひお気軽にお問合せ下さいませ🌈

 

(注!)価格は物件の形状、築年数、立地などの諸条件によりに異なります。買取査定額が、仲介査定額を必ず上回るものではありません。

物件イメージ